勝俣美秋の和楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古、OFF!

土日と急遽、稽古OFFに!!

さあ。予定を変更して選挙へ!!
千葉に帰り、期日前投票を。とんぼ返りの予定だったが、姪っ子の顔をみて、おじちゃんは、泊まらないのといわれると、帰るのが忍びなくなり、一泊。妹と3時過ぎまで喋くってしまい、朝6時の電車で用事があったため東京に戻る。

夕方からは、流山児祥さんが率いる、楽塾の年末恒例の発表会&忘年会に、楽塾の二階堂まりさんからのお誘いで、参加させていただく。芝居には流山児さんも出演。芝居は面白かったあ。忘年会まで参加させていただき、楽塾メンバーとたくさん話せて楽しかったあ。流山児さんのお話も伺い、集団を率いる方の迫力というか、覚悟というか、そういうものを感じた。

選挙結果は、ナンダカナア、って感じだが、思った通りといえば、思った通り。
批判精神は必要だが、嘆いても、文句言っても何も進まない。僕たちは、多様な価値観を認め、この現実をしっかりと自分の中にオトシ、そこで何ができるのか!を冷静に考えて敗者の頑張りをもって激しく生きるしかない。まだ、自由な事が言える今、、それは、やりたい芝居を遠慮なくやる。自分がよし!とする作品を創り続け、自分自身を社会に開示、表明していくことしかない!!そのために、芝居をみて、音楽をきき、本をよみ、いろいろな人と出逢い、酒を酌み交わす。

今日はこれから稽古!
楽しんで、遊んできます!!
  1. 2012/12/17(月) 09:24:08|
  2. 勝俣美秋日記
