勝俣美秋の和楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつい!!

本日も、猛暑。

中学、高校と野球部に所属していた僕は、夏休みでも朝はやくに起きて、連日の練習に行っていた。
高校の夏休み中は、毎日、7時24分の電車に乗っていたのだが、今日もこれから暑くなるな、と思いながら駅までの道のりを自転車で行っていた事を思い出す。しかし、今日の7時24分は、これから暑くなるな、ではなく、その時間はすでに暑い!!昨日水をやり損ねたゴーヤの葉っはしわしわになっていたので、あわてて水をやった。

そんな、猛暑の中、クーラーなんてつけず、窓という窓を開け、今日は、ほとんど今の時間まで自宅でデスクワークである。次回作品「マクベス」の構成作業をパソコンとにらめっこしてやっていた。途中、突然いい案が思いついたので、ツタヤに行き、音を借りて来る。帰ってきて、汗だくになりながら聞き、いける!!と上機嫌。その後もマクベスくんとにらめっこ。午前中、木村が出演するTOKYOハンバーグの芝居に織り込むマクベスの仮チラシを持って小島が来訪。お疲れ様。夕方、明日、仮チラシを織り込みに行く大迫へ印刷物を渡しに新宿へ。その後帰宅、またマクベスくんとにらめっこ。

今日も、自然風だけで乗り切ったぜ。もちろんこまめに水分補給はして。

ゲンシリョク村の奴らめ、セイジカめ、トウキョウデンリョクめ、と思っているので、たかが電気は極力つかわないのである。昨日も国会包囲20万人のデモがあったが、これは、長期戦なので、息切れがしないように、意識を切らさないように、ささやかな意思表示をしているのである。

マクベスくんもさぞ暑かろう。
今日は、作業的にはかどったし、また、やっと光が見えたという感じで、妙案?!が浮かんだので、暑かったがよき日だった。

  1. 2012/07/30(月) 21:15:20|
  2. 勝俣美秋日記
