勝俣美秋の和楽日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日。

さて、きょうは、僕の誕生日でした。誕生日に初めてブログを書きます。

今日、メールや電話、フェイスブック等へ、たくさんの方々から、お祝いのご連絡を頂きました。
本当にうれしかったです!!!ありがとうございます。また、直接、おめでとうメッセージ、ありがとうございます!!!

思えば、この世に生を受けて、40年がたったのだ。よくよく考えてみるとすごいことだ。
よく、何かの例えとして、生まれてきた子供が、○○歳になるという事だよ!なんて尺度をつかい、時間の経過の早さや重大さを現しているが・・・そうなのだ、生まれてきた子供が、40歳になるという事なのだ!!
当たり前の事なのだが、すごい。

いつもいつも断崖絶壁から、かかとが出ている状態で生きているような僕は、いつも、いつも、皆様との出会いに励まされ、助けられている。たくさんのメッセージをいただき、そして、数々の出逢いを思い、「ありがたい」、と心から思った。そして、人との出逢いは僕が無意識にせよ、その時の自分のジョウタイにあった方たちと出会わせてくれるように神様が仕組んであるのではないかと思っている。
背伸びをしなければならない時は、そのような方と、敗北を味わわなければならないときは、そのような方と、涙を流さなければいけないときは、そのような方と、生きててよかったとしみじみ思わなくていけないときは、そのような方と、いままでの出逢いを思い返すと思う。そのような出逢いの積み重ねが、僕の心を形成していってくれている。そして、僕は、心を形成するもととなる人との出逢いは本当に恵まれていると思う。

僕を育ててくれ、その上、勝手なことをやっている僕を無条件に応援してくれる家族、いつも応援してくれる友人、先輩、恩師御、芝居を通して出逢ったたくさんの方々、そして、一緒に芝居を創っていっている劇団員に感謝をし、ますます、のたうちまわりながら、命いっぱい生きまくります!!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/12(木) 23:11:23|
  2. 勝俣美秋日記
