FC2ブログ

勝俣美秋の和楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の通し稽古!

今日、これから、マクベス、最後の通し稽古。

いわゆる、『古典』と言われている作品に、ここまで大きく構成を入れる作業は、始めてで、シェイクスピアに取り組むのも始めてだったため、構成を入れた段階の台本を劇団員にもみてもらい、第三稿まで書き直しそこから、カットや訂正などの細かい直しを入れ、いわゆる上演台本が出来上がった。いま思い返すと、その作業を始めたのは、暑い夏の始まりと闘い、節電バリバリ!!でたかが電力!!!と、窓を全開にして汗だくで机に向かっていた事を思い出す。前回の作品、原始力〜ゲシュタルト・ン・バボ!〜が終わり、直ぐに始めた作業なので、実に半年近くマクベスと過ごしているわけだ。いつも、僕の何処かに、マクベスがおり、この重圧はすごかった。佃さんが少し前に、『真夏の夜の夢』を演出され、『誰でも知ってる作品を演出するのは、難しいよね』とメッセージをいただいたが、佃さんでさえ、なので、僕は、あっぷあっぷしながらの半年間!もちろん、口内炎祭りは、早い段階からいく度となく訪れていた!!しかし、その重圧の壁を何個乗り越えられるかな、と楽しみながらやってきて今も現在進行形だ。時間が経つのは実に早く、実に楽しく充実した作業だ。

今日、最終の稽古、明日から劇場入りだ。今回は2日仕込み、ありがたい。
スタジオで地明かりの中での稽古での見え方でも面白い事になってます!照明と音響大音量!で入ると、凄い事になるのでは。僕もこんなシェイクスピア、観た事ないです。ご期待ください!

チケット、初日は完売!ありがとうございます!
他の日も、だいぶ、だいぶ混み合ってきました。楽日は完売の可能性大です。
もし、観劇をご予定されていらっしゃる方がいましたら、お早めに!!!

さあ、今日も、元気に楽しく、稽古してきます!
スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 10:54:51|
  2. 稽古日記
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。