FC2ブログ

勝俣美秋の和楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古OFF。

昨日は、三回目のあら通し。
芝居の時間は、約二時間くらいになりそうだ。

演出の中屋敷さんの言葉より、明日からはいよいよ、雑多な部分をそぎ落として行く作業に入る模様。
演出も役者も体力勝負の毎日!!より一層の集中力が必要となる稽古になるだろう。楽しみ、楽しみ!

下の写真は、流山児祥さんと、中屋敷法仁さん、演助の山口さん。


image_20130519201604.jpg

それにしても、中屋敷さんの演出は素晴らしい。面白い。そして、物理ですね。
まだ若い演出家なのに、役者との対応の仕方、納得の?させ方などは、素晴らしい。
そんな若い才能を、流山児さんは、自分の劇団に持ち込み、その中で一緒に芝居をつくっている。
10代〜60代までいる、今回の現場、とにかく、面白いですよお!!

こんな、現場にいれる事に感謝をして、毎日、稽古やってます。

が、今日は、稽古OFFだったので、体のメンテナンスという事で、鍼、いっぱい打ってもらいました。
お陰様で、体はだいぶいい状態になってきました!

今日は、お酒も抜き、ゆっくりしよう。
しかし、明日の稽古の準備は忘れずに。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 20:06:55|
  2. 勝俣美秋日記

劇団わらく公演、ワークショップオーディションのお知らせ!

アトミック☆ストーム稽古の中、劇団わらくよりお知らせです!

2014年新春 劇団わらく公演、主要キャスト募集!!
ワークショップオーディションのお知らせ。

第50回岸田國士戯曲賞受賞作家、佃典彦(劇団B級遊撃隊)新作書き下し作品。
※配役は全て当て書きとなります

作:佃典彦(劇団B級遊撃隊)/ 演出:勝俣美秋(劇団わらく)
1月31日(金)~2月4日(火)SPACE雑遊〈東京〉
2月8日(土)・2月9日(日)神崎ふれあいプラザ〈千葉〉
【募集対象】
俳優:18歳以上の男女(12月中旬からの稽古に参加できる方)
【稽古日程】
12月中旬から稽古開始。本番前10日間は全日稽古予定(13時~22時)
【ワークショップ日程】
◇日程 2013年 6月 29日(土)・30日(日)※一日のみの参加も可。
◇時間13時~17時
◇会場:世田谷付近(詳細は折り返しご連絡致します)
【受付期間】
2013年6月23日(日)まで。当日消印有効。
【備考】
◇オーディション参加費 ¥1,500(両日・1日のみの参加も一律です)
◇公演の際の、チケットノルマなし。
【応募/選考方法】
名前・顔写真・年齢・性別・連絡先を、下記のメール又は郵送でお送りください。
郵送での応募は、封筒に"オーディション応募書類在中"と明記のこと、
メールでの応募は、"オーディション応募"と明記して下さい。
【お問合せ】
〒165-0027東京都中野区野方1-9-2TOKIOレジデンス201
MAIL:waraku@dear-by.com
TEL:080-3442-0481 FAX:03-5380-0534
<劇団わらく>HP:http:// wara-ku.com/
☆たくさんのご応募、お待ちしております☆
  1. 2013/05/15(水) 18:27:21|
  2. 勝俣美秋日記

治療な日々。

アトミックストームストーム、昨日は稽古場飲みがあり、久しぶりに全体で飲んだ。
普段話せない人と話し、意外な一面、この人本書いてるんだあ、とか、結構飲めるんだ、とか、結構ダメなんだあ、とか発見がありおもしろかった。他のみんなもぼくの事を、いろいろ思ってるんだろうなあ。

明日通し稽古をやって、経堂の稽古場から高円寺へ移動になる。
本番まで二週間かあ。早いなあ。もっともっと、面白くなりますよお!!

今日は雨の東京、稽古はOFF、という事で、腰の治療な日。
お陰様で、どんどんよくなってきて、そして、高円寺の稽古場になれば、午前中に医者に通える!ありがてえ。
ストイックにやるのはいいが、ストイックにやれる体を作りなさい!!と、クドウミワコさんから、おこられましたので、お金と時間と相談して、なるべくいけるときは、通院を続けようと思っています。


明日の通しにむけて、いろいろ仕込んでいこうっと!!




  1. 2013/05/11(土) 15:38:49|
  2. 勝俣美秋日記

流山児★事務所、アトミックストーム。

次回、上手に歌って踊れない僕が出演させていただく、流山児★事務所のミュージカル「アトミック☆ストーム」の台本が到着した。作は、佃典彦さん!!あー、一気に、あーーって感じである。

あさってが、いよいよ顔合わせで稽古が始まる。
ミュージカルはもちろん初挑戦!!未知の世界に何だかいまから体の細胞がプチプチいってる。
とにかく、体力だけは!!と、走りと筋トレで身体と心をつくりなおしている。しかし、あさってからである。もうだ。普段使わない部分のアタマとカラダをたくさん使って、現場ではニュートラルで、柔軟でいれたらなあ、と思っている。

顔合わせといえば、今日の劇団稽古は、まこと組の発表会の顔合わせのようなものを行うそうな。
本読みをやり、その後、交流会をやるそうな。うーん、どうやら本が決まったようだ。何やるんだろう・・・。
きになる・・・。が、僕はいまは、アトミック☆ストームに全力でいどももう!!!

うーん、しかし、まこと組、気になるなあ。

  1. 2013/04/09(火) 14:55:50|
  2. 勝俣美秋日記

第32進海丸、稽古順調です!

連日稽古、元気に、楽しんでやってまあす!

立ち稽古、3日目?、台詞も7割くらい入りやっとこさ立ち稽古らしくなってきた。
芝居は、役者が頑張らないと!もっともっと役者にエネルギーを使って芝居をしてもらうよにしないと、などと思いながら、演出の僕は稽古を観ている。

そんな中、今日の稽古で、あるシーンをやっている時、高須の芝居を観ていてハッとひらめいた。
それをやってもらったら、爆発的に面白かった!!!んー、高須は、アアイウコトやると、やっぱり面白いなあとひらめいたのは、やっぱり劇団で一緒にやってきてからで、継続してやるコトのチカラみたいなことを思った。劇団も人間関係も、続けてみてわかることが多々ある。やはり劇団は面白い。高須の芝居。皆様、乞うご期待、です!
蓬莱竜太さんの本も、面白いなあ。演出をしていても、ワクワクしてやってます!

第32進海丸の稽古のない日は、劇団稽古。
連日稽古場にいれことは、非常にありがたい!!!感謝、感謝です。
劇団劇稽古のレポートは、高須に極秘プロジェクトのため、あまり触れられない。
こちらも、元気に楽しくやってます!!!!!

ありがたや、ありがたや、である。
これから、また一仕事!!!!!!!!
  1. 2013/02/22(金) 22:58:20|
  2. 勝俣美秋日記
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。