勝俣美秋の和楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古OFF。

昨日は、三回目のあら通し。
芝居の時間は、約二時間くらいになりそうだ。

演出の中屋敷さんの言葉より、明日からはいよいよ、雑多な部分をそぎ落として行く作業に入る模様。
演出も役者も体力勝負の毎日!!より一層の集中力が必要となる稽古になるだろう。楽しみ、楽しみ!

下の写真は、流山児祥さんと、中屋敷法仁さん、演助の山口さん。


image_20130519201604.jpg

それにしても、中屋敷さんの演出は素晴らしい。面白い。そして、物理ですね。
まだ若い演出家なのに、役者との対応の仕方、納得の?させ方などは、素晴らしい。
そんな若い才能を、流山児さんは、自分の劇団に持ち込み、その中で一緒に芝居をつくっている。
10代〜60代までいる、今回の現場、とにかく、面白いですよお!!

こんな、現場にいれる事に感謝をして、毎日、稽古やってます。

が、今日は、稽古OFFだったので、体のメンテナンスという事で、鍼、いっぱい打ってもらいました。
お陰様で、体はだいぶいい状態になってきました!

今日は、お酒も抜き、ゆっくりしよう。
しかし、明日の稽古の準備は忘れずに。
  1. 2013/05/19(日) 20:06:55|
  2. 勝俣美秋日記

劇団わらく公演、ワークショップオーディションのお知らせ!

アトミック☆ストーム稽古の中、劇団わらくよりお知らせです!

2014年新春 劇団わらく公演、主要キャスト募集!!
ワークショップオーディションのお知らせ。

第50回岸田國士戯曲賞受賞作家、佃典彦(劇団B級遊撃隊)新作書き下し作品。
※配役は全て当て書きとなります

作:佃典彦(劇団B級遊撃隊)/ 演出:勝俣美秋(劇団わらく)
1月31日(金)~2月4日(火)SPACE雑遊〈東京〉
2月8日(土)・2月9日(日)神崎ふれあいプラザ〈千葉〉
【募集対象】
俳優:18歳以上の男女(12月中旬からの稽古に参加できる方)
【稽古日程】
12月中旬から稽古開始。本番前10日間は全日稽古予定(13時~22時)
【ワークショップ日程】
◇日程 2013年 6月 29日(土)・30日(日)※一日のみの参加も可。
◇時間13時~17時
◇会場:世田谷付近(詳細は折り返しご連絡致します)
【受付期間】
2013年6月23日(日)まで。当日消印有効。
【備考】
◇オーディション参加費 ¥1,500(両日・1日のみの参加も一律です)
◇公演の際の、チケットノルマなし。
【応募/選考方法】
名前・顔写真・年齢・性別・連絡先を、下記のメール又は郵送でお送りください。
郵送での応募は、封筒に"オーディション応募書類在中"と明記のこと、
メールでの応募は、"オーディション応募"と明記して下さい。
【お問合せ】
〒165-0027東京都中野区野方1-9-2TOKIOレジデンス201
MAIL:waraku@dear-by.com
TEL:080-3442-0481 FAX:03-5380-0534
<劇団わらく>HP:http:// wara-ku.com/
☆たくさんのご応募、お待ちしております☆
  1. 2013/05/15(水) 18:27:21|
  2. 勝俣美秋日記

治療な日々。

アトミックストームストーム、昨日は稽古場飲みがあり、久しぶりに全体で飲んだ。
普段話せない人と話し、意外な一面、この人本書いてるんだあ、とか、結構飲めるんだ、とか、結構ダメなんだあ、とか発見がありおもしろかった。他のみんなもぼくの事を、いろいろ思ってるんだろうなあ。

明日通し稽古をやって、経堂の稽古場から高円寺へ移動になる。
本番まで二週間かあ。早いなあ。もっともっと、面白くなりますよお!!

今日は雨の東京、稽古はOFF、という事で、腰の治療な日。
お陰様で、どんどんよくなってきて、そして、高円寺の稽古場になれば、午前中に医者に通える!ありがてえ。
ストイックにやるのはいいが、ストイックにやれる体を作りなさい!!と、クドウミワコさんから、おこられましたので、お金と時間と相談して、なるべくいけるときは、通院を続けようと思っています。


明日の通しにむけて、いろいろ仕込んでいこうっと!!




  1. 2013/05/11(土) 15:38:49|
  2. 勝俣美秋日記

腰痛でも、、。

そうそう、腰痛でも、飲みは、忘れません。。。

流山児さん、中屋敷さん、岡島さんたちと、飲み。
面白かったあ。天才と言われている中屋敷さんに、勝俣さんの芝居好きです!
と褒められちゃった。


image_20130508190503.jpg

残念ながら、この写真には、中屋敷さんは写っておりません。。


  1. 2013/05/08(水) 19:08:46|
  2. 稽古日記

やっちゃいました、、。

あー、あぶないなあ、あぶないなあと思っていたのですが、久しぶりに、腰、やっちゃいました。。

そして、だましだまし稽古をして、なんとか稽古に穴を開けずに!とやっており、医者に行く機会を伺っていた。
そしてそして!今日は、アトミック☆ストームの稽古、『推進派』と言われる役どころの人は、稽古オフ。

さあ、腰の治療だ、治療だあ!!との事で、病院に行ってきました。
お陰様で、快方に向かっています。Facebookにアップした、たくさんの方から、ご連絡をいただいてしまい、ご心配おかけしました。

これからの稽古、体使ったぶんのメンテナンスを入れながら、稽古、楽しみます!!

芝居は、最後のシーンまで立ち上がり、今は、シーンごとの稽古。いまから、ワクワクですよお!流山児★事務所×佃さんの本×中屋敷ワールド×他、ゆかいな役者たち、僕もその一人=オモシロイ芝居。となる事でしょう!!

『アトミック☆ストームThe MUSICAL』
2013年5月31(金)~6月16(日)
会場:座・高円寺1
作:佃典彦(B級遊撃隊)
演出:中屋敷法仁(柿喰う客)
音楽:斎藤ネコ
振付:北村真実(MAMI DANCESPACE)

ご期待くださあーい!!

本番、前半の観劇をオススメいたします!!
  1. 2013/05/08(水) 18:58:29|
  2. 稽古日記
次のページ
